ほた丸の独り言

日々楽しい時間

何故人はこうもクラベタガル???

『なにわ男子、MUSIC FAIR出演』

 

 

これ、結構な衝撃を受けた。

 

 

私は今SixTONES沼にどっぷりハマっているのでどうしてもSixTONES贔屓で物事を見てしまう。

けれど、ジャニーズWESTも好きで、絶賛関西マルっと応援キャンペーン中の為

「へぇ……すごいな、Jrやのに。よかったね!」

 

なんて思いながらTwitterを追っていくと……

 

やはり、、、見かけましたね…

 

何故?最近できたばっかのなにわ男子が地上波の音楽番組出られるの?

SixTONESはずっと頑張ってきてたのに!

 

 

……うん。言いたいことはわかる。

 

 

でもね、頑張ってるのはSixTONESだけではないのですよ…

 

 

勿論、SixTONESが物凄く頑張っていること、これまでに沢山悔しい思いをしてきたこと。

ド新規ヲタクとは言え色々なブログを読んだり過去の記事を読んだりして知識として知ってるつもりである。

ずっと昔からストを応援してきた方からすれば

「何も知らないくせに、知ったかぶりで偉そうなこと言わないで!」

とお叱りを受けそうだが、、、

 

 

私は掛け持ちで、TEAM NACSが好きで、KAT-TUNが好きで、ジャニーズWESTが好きで、興味があればなんでも見る。

 

そして私にはKinKi Kidsのファン、嵐のファン、NEWSのファン、キスマイのファン、そして関西Jrファンの友達がいる。

 

そうすると色々な話が聞けるのだ。

そしてその話はとても面白いし興味深い。

 

そこで知るのだ。それぞれのグループに歴史があり、それぞれ沢山の苦労をしてきていることを……

 

長々と書いてるけどあんた何が言いたいの?ときかれそうだな

……そうですね、それは、

争いは何も産まない

ということで

 

やはり自担グループには沢山良いお仕事が来て欲しい。沢山活躍して欲しい。売れて欲しい。一番輝いていて欲しい。

そう思うのは当たり前のことで、だからこそ他のグループの新しい情報に敏感に反応して、そして比べてしまう……

 

その時に

「ええなぁ…うちにもそんな話けぇへんかなぁ…」

と思うことに何の異議も唱えない。だって羨ましいもの!!!

 

けれど

「なんであのグループはそんな仕事もらえるの?○○のくせに!」

これはいけない!これは危険!!

世界発信でよそ様にイチャモンつけるのは争いしか産まない。

 

 

上を見ればキリがないし、

隣の芝生は青い

とはよく言ったもので……

活躍しているグループは眩しく、そして妬ましく見えるもの。

 

その時にどこまで自制心を持って行動できるかでファンの質が問われるのではないか……?

 

どのグループにも苦労した時代があり、それを乗り越えてきて今がある。

そしてそのグループの後ろには何千、何万のファンがいる。

それぞれのグループの苦労や幸せを共にハラハラしたり涙したり喜んだりしながら生きてきたファンがいる。

 

 

それを心に留めてさえいれば、酷い言葉は自制出来るはず。

 

 

言葉は時として何よりも鋭利な刃物になる。それを振り回した時傷つく人が沢山いることを忘れてはいけない。

 

Twitterは好きなことを呟いていい場所だと言うのもわかるが不特定多数の人が見ているわけで……

 

鋭利な刃物を振り回すファンがいるグループのイメージがどうなるか?

「このグループ、ファン怖いなぁ…素敵やと思ったけど近ずかんとこ」

となるのは言わずもがな……

 

それではひたすらに頑張る推しグループの足を引っ張るだけではないか!!

それは余りにも悲しいことではないか!

 

 

今回のなにわ男子の件で様々なツイートを見かけ、少し「わぉ、そこまで言うのか……」とビビってしまったのでこのようなブログを書いたのだが、ジャニファンに出戻りしてからずっと心にモヤモヤしていた思いを今回したためた。

 

 

 

乱文で話があっちこっち行ってまとまりなく申し訳ない。まぁ殆ど読まれることはないだろうと書いた独り言みたいなもんだと思って見逃して欲しい。

 

 

これからデビューを目指し、世界を視野に入れて頑張る彼らの後押しをできるファンでありたいと願う1ファンの思いでありました。